学校の先生(50)「社会は厳しいぞ~」ワイ「何歳から先生やってるんですか?」


22


エリートやん


早くなぁい?


エリートで草


社会の厳しさの9割は「社会は厳しくなくてはならない」という考えを持つ者から生まれてるやろ


社会って言っても一部の狭い世界しかやらんからな


30くらいでなった先生のが話面白そう


これはネタなんか?

それとも社会知らないイッチなんか?


教採1発とかただのエリート


安パイを選び続けてきた奴の言葉やから薄っぺらい


社会って職場のことじゃないと思うんですけど


教員の採用って民間経験五年以上とか義務付けたほうがええやろ


サラリーマンだって自分の業界のことしか知らんし

自営業のオッサンだって学者の世界のことは分からんやろ
教師だけが世間知らずと言われる


一度も社会に出ていない教員が社会を語る定期


社会科のことやろなあ


教師になった瞬間に偉そうにできる対象がいるって恐ろしいな


教師の社会経験が~って言ってる奴って

自分がうまくいかないことを子供の頃から長い時間関わる教師に転嫁したいだけだよな


教員とか普通にブラックやろ

くそがきとモンスターペアレントの相手に土日は部活とか地獄そう


10代のガキ「教師は社会を知らない!(キリッ」


母子家庭→高卒公務員→金ためて大学行って教職→32で教師がいた


教師をやたら馬鹿にする奴って一定数いたけどなんなにゃろな

今は警察とかに偉そうにしてそう


一発合格なだけでエリートちゃうやろ


工業とか農業高校はあれやけど普通科なんて大学にぶちこめばいいだけなんやからサラリーマン経験とかいらんやろ


そもそも社会経験ってなんだよ 上司にペコペコすることか? 名刺を交換することか?


職員室に戻ったら上司もいるし親にめっちゃヘコヘコするし社畜と変わらんで


教師って何が楽しくてやってるんや

教員試験もめんどくさいしガキ相手に教えるのもめんどくさい
マゾしかできんわ


社会の定義なんて人それぞれ違うけど教師は社会の一部じゃないと思ってる奴の社会はとても狭い社会に間違いない

教師がいない程度の広さだからな


教員ほど世間知らずな人種もいないぞ


教育学部出身者はあるやろな

同期みんな教採で教師やかや民間経験どころか就活すら満足に知らないし


実際ゆるゆるの社会だったらやばいからしゃーない


何十年も成熟してない人間相手に勉強教えてそれ繰り返してたらそら頭もおかしくなるわ


飛び込み営業でメンタル鍛えて引っ越しでガチムチにして期間工で解脱させてから送り込んだらええんか?


社会出てから発現して欲しいよな


教師は社会より学問を知るべきや

高校教師は最低修士卒以上にしろや


なんだかんだガキの相手するのは大変やろ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。